SSブログ

上原彩子ってピアニストだったの? [スポーツ]

スポンサーリンク




上原彩子、すごーい!
知りたーい!と検索したら、『上原彩子 ピアニスト』の文字が…
ん?
そう思った方、いませんか?

はい。同姓同名でした。
ピアニストの上原さんは、香川県高松市出身。
2002年にチャイコフスキーコンクールで日本人として初優勝。
それなのに音楽大学卒じゃない、という異色の方らしい。

違います。
私が見たかった上原彩子さんは、
今年の全英リコー女子オープンの初日に
トップに立った女子プロゴルファーの上原さん。

こんな方です。

上原彩子.jpg

こんな顔立ちなので、
30歳!と聞いてビックリ(゚o゚;;
もうベテランさんなんですね。

日本女子アマ優勝など輝かしい成績で2004年にプロに転向するも、
2008年のフジサンケイレディスクラシックでようやく初優勝。
現在はアメリカツアーで活躍中。

Oh! だから英語が堪能なんですねー!
オフィシャルサイトに、昨日の英語でのインタビュー記事がアップされてました。

http://www.lpga.com/media-library/videos/2014/tournaments/ricoh/1st-rd/uehara-1st.aspx

うーん。頼もしい。
最近はサッカー選手など海外で活躍する男性が多いけど、
こうやって女子アスリートも頑張っている。
嬉しくて、応援したくなりますよね。

今回の全英は、昨年優勝のステーシー・ルイスと同じ組で
元々期待されていたのかな~という感じ。
すごく刺激があったようで、
すべてが勉強になったと話しているから、
2日目以降も楽しみかも。

それだけでなく、10位と好位置に宮里藍がつけているし、
リコー所属の森田理香子もいる。
男子だけでなく、
女子プロの大会も話題があっていいじゃないですか。

応援しちゃいますよ、今夜も。
ガンバレー!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。