SSブログ

いいともだけじゃない!さんま激怒のからくり打ち切りはなぜ? [テレビ]

スポンサーリンク




いいともショックから未だ抜けないこの頃、
さんまが激怒したというニュースが流れた。
あの「さんまのスーパーからくりTV」
9月いっぱいで打ち切られるらしいのだ。

さんま.jpg

からくりTVは22年の長寿番組。
日曜日に晩御飯を食べながら見るのが
お決まりになっていた方も多いのではないか。

中村玉緒、関根勤、浅田美代子、長嶋一茂、小倉優子
まぁ良くもこれだけ集めたな~
と思える天然のレギュラー陣。
あ、関根さんはお笑いが本職でしたね(笑)

この番組にさんまさんはとても愛着を持っていたらしい。
まだまだやる!と周囲に意気込んでいたと聞く。

企画に納得いかないタモリさんが
自ら降板したいいともとは事情が違う。

番組打ち切りの理由は、視聴率の低迷。
最高時は20%台をキープしていた当番組も
最近では6~7%だったらしい。

TOKIOの日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』が
19・3%と一人勝ちしているこの時間帯。
シルシルミシル、モヤさまが続いている中で、
からくりTVは最下位だった。

しかし、視聴率は取れないのは
司会者のせいだけではないだろう。
番組がマンネリ化しているのは、
つまりスタッフの出す企画がマンネリだと言えるのではないか。

それなのに、突然打ち切りを告げられたので、
さんまさんは激怒しているのだろう。
しかも、次の番組も固まっていないらしい。

若者をつかった目新しい番組もいいけれど、
この先の高齢化社会を考えると
長寿番組を大事にしなくていいのかな~
そう思えてくる。

特にからくりTVには
「ご長寿早押しクイズ」
という名物コーナーがありますしね。

この先また20年続く番組を育てるのは大変。
ビッグ3のあとにくるのは
一体誰だろう?




















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。