SSブログ

信長のシェフ2 キャストは?違いは? [ドラマ]

スポンサーリンク




信長のシェフ2』、始まりました!

テレビ朝日系列の「金曜ナイトドラマ」として、
23時15分から放送されていたこの作品。
深夜なのに平均視聴率10.8%と大人気だったので、
この度、ゴールデンタイムに大抜擢です。
毎週木曜日の7時58分から。

先日10日に初回が、2時間の特別バージョンで放映され、
視聴率が大いに期待された訳ですが、
深夜を抜くことはできず、9.7%だったそうです。

物語は、主人公ケンが戦国時代にタイムスリップする設定。
シェフ『ケン』を演じるのは、「Kis―My―Ft2」玉森裕太。
信長は及川光博。
もちろんコレはパート1と変わりません。

では、前回と今回では何が変わったの?

謎の女・瑤子役の香椎由宇
森可成(もり よしなり)の宇梶剛士
森蘭丸(もり らんまる)の永瀬廉(関西ジャニーズJr.)

この3人はパート1のみです。

今回の『信長のシェフ2』では、
時代劇に初挑戦する佐々木希(香蓮)、
信長最大の敵=武田信玄に高嶋政伸、
パート1には出てこなかった信長の正室・濃姫は斉藤由貴。

それから、それから…
と、パート2はやたら登場人物が多く、
演じる方々も豪華ですね。

そしてストーリーは、
信長を倒そうとする武田信玄との戦いを中心として
進められる模様。

第1話だけではなんとも言えませんが、
そんな説明を聞くと
「ガッシリとした時代劇」
みたいなイメージ?

ちなみに同日にはTBSで、
TOKIOの松岡昌宏が出る『同窓生~人は、三度、恋をする~』が
10.9%を取っています。

うーん。

たまたまその日は裏で、
『とんねるずのみなさんのおかげでした』(後9:00~9:54 フジテレビ系)に
SMAPの木村拓哉がゲスト出演してて、
15%をとっちゃったから…
そのせいです。

実力があってのゴールデン進出ですから、大丈夫。
第2話以降に期待しましょうね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。